AWS 認定 Data Engineer – アソシエイトに合格しました

新設されたばかりのAWS Certified Data Engineer – Associate(DEA)に合格しました!



これで引き続きAWS認定はコンプリート中です!



感想

AWS Certified Data Analytics – Specialty(DAS)の廃止が決まったこととも関係するのか、頻出サービスこそ違うもののかつてのDASとかなり近い難易度の試験だったように思います。

DASと異なり分析以外のAWSのデータストアに対する知識も多少は求められる傾向を感じました。

試験対策

上位資格になるであろうDASを持ってるのでまあ余裕だろうと思っていましたが、舐めプしすぎはよくないと思い、こちらの問題集は一周しておきました。


新しい認定は増えましたが、Specialtyが3つ廃止になるので新しく全冠を目指す人にはハードルが下がったんじゃないでしょうか(またすぐ増えそうな気がしますが…)。