2022年買ってよかったもの


去年に引き続き今年もやっていきます!

ネスプレッソ ヴァーチュオ



カプセル式のコーヒーメーカー。
エスプレッソサイズ以外にもマグサイズなど三サイズで抽出できる。

手軽に本格なコーヒーが飲めて最高。
たまにホテルの部屋とかに置いてあるものよりもカプセルや本体サイズが一回り大きいですがその分高機能で味も良いとのこと。スペースが許すならおすすめです。



クリーマーやカプセル収納も一緒に買いました。

イージースモーカー

こちらの動画を見て購入。


家で燻製が手軽に作れて便利です。
家でやる分には臭いが気になるところですが、使用中にちゃんと換気扇をぶん回せば、一晩明けたくらいでキッチンに臭いは残らないですね。

Meta Quest 2


メタバースというものを体験してみたくて買いましたが、実際のところVRゲーム専用機になっちゃってます。
でも大満足。スタンドアロンでVRゲームができるので取り回しが楽でいいですね。

定番のBeat Saberや卓球。アイアンマンのゲームがお気に入りです。

ペット(犬)

去年家を買ったのでとうとう気兼ねなくペットが飼えるようになりました。
在宅ワークができるおかげで適宜面倒が見れるし、常に癒されています。

ペット用品としてこんなのを買いました。



いわゆる見守りカメラに使っていて、このブランドはAmazonが買収しているのでよくセールになります。
監視カメラの映像をリアルタイムでアプリで確認できます。
このアプリが優秀でとても使いやすいです。



自動餌やり機です。
ケージに括り付けられる珍しいタイプなので省スペース。
こちらもアプリから餌やりのスケジュール登録したり、随時で餌やりをすることができます。

外出中もこの二つがあれば安心です。
今年もテレワークが続くため家で使うものを多く買ってしまいましたね。
そろそろ、自宅の環境整備をするところもなくなってきたので、2023年はインドア用途ではないものを買いたいなー。